あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.434 カフェのテーブル、オーダーできます。

こんばんは、今日もたくさんのご来店ありがとうございます。
一人暮らしの男っぽい家具や雑貨、探しに来ていただいたり、
新築をひかえて照明を見に来ていただいたり、
来週からの怒濤のスケジュールの前に息抜きに来ていただいたり、
うちの会社の伊勢旅行へのアドバイスをみっちりしていただいたり、
今日はいつにも増して一日が早いです。


また、今朝は『カリモク60 Kチェア2シーター ヴォルテライトブラウン』を
一人暮らしの男性宅へ納品させていただきました。
また設置したカッコいい写真、ぜひ見せてください!


カフェテーブルの展示が新しく入荷しました。

TRテーブル Φ60cm / SWITCH
¥25,130(税込) 納期約2週間

天板サイズは、直径60cm。
これに「テーブルの高さ」「脚の色・形」をオーダーすることができます。
今回は「高さ60cm」に「ブラック・X脚」

素材は、タモ。無垢の材料をつなぎ合わせた集成材です。
一枚板では出せない、タモの板目のストライプが1点ずつ違うのもなかなか素敵。

カフェテーブルらしい1本脚は、こんな風に固定されています。

X脚まで、オールブラック。
ブラック塗装・ホワイト塗装・シルバー磨き上げ、の3種類から選べます。
ポールだけブラック塗装、X脚だけシルバー磨き上げ、なんて組み合わせも可。
また、形は今回のX脚のほか、円盤脚でもオーダーできます。

部屋の中でも、安心して使えるグリップ付き。

天板の厚み。SWITCHのこのシリーズは、ガタつきや反りもなく、とてもしっかりしています。


そして大事なのが直径60cmという天板のサイズ。

それって大きいの?小さいの?と、不安になるところだと思いますが...
大丈夫です、直径60cmは一人暮らしにちょうどいいサイズ。


たとえばこんな感じ。
《一人でご飯》

《二人でご飯》

《コーヒー道具一式》

《ベッドサイド》


形が丸いことで、360度どの方向からも使える!なんていいとこもあります。
雰囲気あるカフェテーブル、壁にピタッてつけたりしないで、
なんとなくいつも過ごす場所にあって、なんとなく囲む感じがいいんです。


あとは高さですね。

合わせたいチェアと、そこでやりたいことと、置きたいイメージと...
まだまとまっていなくても、シオアパにある色んな高さや形の椅子で試してみてください。
ベストな高さ、たたき出しましょう。


今日はもうすぐクローズです。
明日も12時からオープン、ご来店お待ちしております!


まだまだ寒いなあ。。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ