あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.340 ドイツ製 "栓抜き”

最近、シオアパ店頭でも「いつも何飲みますか?!」みたいな
呑みトークが多いです。夏ですね〜。(ん、秋も冬も春も、話してる?)


ちょっと気分を変えて、外国のビールを買ったりすると、欲しくなるのが栓抜き。
ドイツの老舗ハウスホールドメーカー、
ウェストマーク社のボトルオープナーが入荷しました。


ボトルオープナーとしてはもちろん、


ラバーのついた裏面を使って、

飲みかけのボトルを密閉できちゃうんです。
ま、ビールだと一気に飲んじゃうだろうけど、炭酸水を買ったり、
大瓶の100%ジュース(ちょっとイイやつ!)なんか開けたい時、あると最高に使えます。

なんか、いいでしょ。
けっこうしっかり、閉まってます。

WEST MARK ウェストマーク
Bottle opener and sealer ボトルオープナー&シーラー ¥630(税込)


ではっ!
明日の日曜日も12時からオープンです!


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ