あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.224 『KARIMOKU NEW STANDARD』

13日(火)に、『KARIMOKU NEW STANDARDスタッフ勉強会』をしました。


全店のスタッフが集まりました。場所は姉妹店大須DECO

右から、池田さん(カリモク家具)、
柳原さん(KARIMOKU NEW STANDARDクリエイティブディレクター)、
前田さん(柳原さんのアシスタント)です。
柳原さんは、今日のために京都から!
前田さんは三重のご出身ということで親近感が湧いちゃいました。


KARIMOKU NEW STANDARDには、デザイナーが5組います。

そのうち1組がカリモク家具の社内のデザイナーで、
4組は社外のデザイナー。
 

社外のデザイナーのうち3組は、海外のデザイナーです。

柳原さんも、社外のデザイナーです。
そして、5組のデザイナーをまとめる存在・・・クリエイティブディレクターでもあります。
(写真は、大須DECOホームページより。)


今回の勉強会の目的は、
カリモクニュースタンダードをもっと知る」
「2ndコレクションの新アイテムを生で見る」この2つ。


1stコレクションの『STOOLS(スツールズ)』と、


『NOOK(ヌーク)』


KARIMOKU NEW STANDARD誕生のきっかけになったのは、実はあるNPOのプロジェクトを通して、
カリモク家具の加藤洋副社長(1966年生まれの若い方!)と、柳原さんが出会った時。
出会ったその日にその場で、カリモク家具の新しいブランドとして、
『KARIMOKU NEW STANDARD』となるプロジェクトを始めることを決めたそうです。


2ndコレクションのアイテム。
『COLOUR PLATTER(カラープラッター)』


『HALF WAY(ハーフウェイ)』

『COLOUR STOOL(カラースツール)』
カリモクニュースタンダードのアイテム名で「カラー」と付くものは、
すべて「COLOUR」の表記になります。)

2ndコレクションの取り扱いについては、下にお知らせが!


3時間近い勉強会になりました。ありがとうございました。


今回が私たちにとっても、KARIMOKU NEW STANDARDにとっても初めての勉強会でした。
これから、ユーザーのみなさんと一緒にこういう会もしたいね!と言って
第一回目は終了しました。


KARIMOKU NEW STANDARD2ndコレクションが、
新年1月2日(月)より、姉妹店Sumikaの店頭に並びます。
楽しみにお待ちください!


☆おまけ☆

いっぱい書いたので、POLOTハイテックコレトの4色ボールペンが最高に活躍しました♡


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/